まともなGW

なんか珍しく、GWらしい日々を送っている。

2日の夜、地元の友達夫婦から「今浅草にいるから飲もう」といきなり電話がきて夜から飲んだ。久しぶりに酔っぱらってしまって、友達夫婦の宿泊してる浅草のホテルで一泊した。

次の日浅草から上野へてくてく歩く。歩いてる時の景色は、さすが下町だけあってぶっとんでるおっさんとかいっぱいいていっぱい歩いたけど飽きなかった。

上野は憲法記念日なのか右翼がめちゃくちゃいて、防備された警察がバリケードも準備してる。上野動物園には恐ろしい数の人が並んでて、まさにカオス状態だった。パンダを見たかったけど動物園はやめて写楽展を見てきた。ものすごい数の浮世絵が展示されてたけど、歩きと前日のアルコールからの疲れなのか、浮世絵が全部同じに見えてきてしまった。しかもここもめちゃくちゃ人がいてまともに近くで見れない状況。

そこから電車で浅草へ戻り雷門を見た。ここもまためっちゃ混んでた。

ここから車で友達夫婦がIKEAに行きたいって行ったから、せっかくなので横浜港北のIKEAについていった。予想はついたが友達夫婦は結構買ってって自分はひとつも買わずに終わった。

これが昨日。で今日は友達のライブに行ってきた。ライブの詳細は後日書きます。

それで6日から親戚の結婚式で地元に帰る。

結構なハードデイズ。うん。ゴールデンウィークらしい。

reomasuda