チバリーヒルズを見てきた

ワンハンドレットヒルズ
牛久大仏を見に行った次の日は、チバリーヒルズを見に行ってきた。

千葉に住んでるお兄ちゃんと一緒にいたのだが、お兄ちゃんからチバリーヒルズの話を聞いて、ゾクゾクしちゃって、行きたくなった。

チバリーヒルズっていうふざけた名前、僕の中のビバリーヒルズ青春白書は、一回も見た事が無い事もあって、黒人が一人もでてこない。という人種差別的な印象しかない。バブル時に開発されたという点に興味がビンビン。

ちょっと調べたら、チバリーヒルズっていうのは正式名称じゃないらしい。そりゃそうか。どんだけアメリカ好きなんだよ。って感じだもんね。

 

グーグルマップで調べたら

スクリーンショット 2014-05-11 23.32.17
水色のがポツポツとなってる。これ、プールらしい!!

 

他にもググってたら、バブルの産物だとか、廃墟だとか、マイナスの事ばかり書いてある。本当かよ!?なんだか信憑性がすごく薄いので、それならこの眼で見てみよう!って事で行ってきた。

到着までの感想。めちゃくちゃ遠い。ここは千葉市なの?ってくらい距離がある。首都圏に勤務する事を考えたら、あまりにも遠いなぁっていうのが向かってる時の感想。

んで到着!!ウェブでは、人がめちゃくちゃきたり、暴走族がきたりとすごい迷惑で「家の見学お断り」の看板があったみたいな事が書いてあったから、ドキドキしてたんだけど、僕ら以外誰もいなかった。
すごく閑静だった。

家は、やっぱりめっちゃくちゃでかくって、すごかった。家というよりも庭がでかくて、奥行きがはんぱない!

チバリーヒルズチバリーヒルズチバリーヒルズチバリーヒルズ

 

バブル時に建設されて、今は廃墟みたいだとかいうネット情報を鵜呑みにしてはいけない。やっぱり廃墟なんかじゃないよ。すっごくキレイで完成でゆとりがあって落ち着きがあるよ!

そもそもネットには浦安と混合してて、液状化とか書いてあったけど、チバリーは浦安じゃないから。浦安から車で1.2時間のところだから根本的に間違えてるね。

 

チバリーヒルズ

 

区域内のにも書いてあるように、ルールがガッチガチになってる。建物も、ほとんどが似たような感じで、もっと個性を出してもいいんじゃないかなって思ったけど、僕が思ったところで何もないので、何もない。

 

 

チバリーヒルズ分譲価格

http://www.one-hundred.com/bunjou/index.html

 

まだ土地も余ってるみたいだし、バブル時の半額くらいまで下がってるみたいでお買い得だよ!!

500坪で8000万です!!

お金に余裕がある人は買ってみてはいかが?

reomasuda