モスキートーン/モスキート音

 

モスキートーンってご存知ですか?モスキート、いわゆる

蚊のあの「ブーーーーン」ってうざーーい音。

あれって大人になるにつれて聞こえなくなるそうなんです。耳がいいとか悪いとか関係なしに。

それを利用して、若い子は学校で、授業中に携帯に入ってるモスキートーンを鳴らして遊んでるみたいです。

おっさん,おばさんの先生は当然「???」になるわけです。完全なる壁ができてるわけです。

これ、学生の時に知ったらめっちゃ楽しかっただろうな…。

独自にモスキートーンによるモールス信号的なのをつくりだしてイタズラしまくってただろうな。カンニングとかはダメだよ!!

 

でも今知ってもなんだか悲しいだけだよ。

刻一刻と、残酷にも、大人になっていくんだなあ。って…。

 

 

 

 

 

でもでも!!ちょっと関係ないのかもしれないけどこういう考え方をしたらどうだろう。

 

となりのトトロ

 

トトロは子供にしかみえない。こんなの夢物語?非現実?

でも実際に「モスキートーン」はおっさんには届かない。

可能性は0じゃないわけだ!!!それってすごくすごく素敵な事じゃないか!!

 

 

ファンタジーに切り替えよう!!

嫌な事も。

逆転の発想で!!!

reomasuda