やらかしたアヤワスカ

一昨日、フリースタイルダンジョンの観覧しに東京へ行った。
早めについて時間が余ったので、ラーメンを食べに中目黒の野方ラーメンに行った。
野方ラーメンは高円寺に住んでいた時によく本店で食べてた思い出の店だ。
あんなに食べてたのに地元にもどってもう何年も食べていない。
このタイミングは食べろと言っているようなものだ。
あの頃よりメニューが結構変わっていて焦った。
いつも頼んでいたトッピングの辛ネギがなかったけど定員さんに言ったらできた。裏メニューになってた。
大盛り、サービスでごはんと言われ思わず追加、相変わらず美味しくて、ちょっと苦しかったけど完食した。

そして友達と合流しフリースタイルダンジョン観覧の為、新木場Studio Coastへ。
いい位置で見たくて、人混みをかき分け奥の方へ。
そしてスタート。

その時、お腹に激痛が。
ものすごくお腹が痛い。
うんこが漏れる。
集中できない。
この時に思い出したんだ。
野方ホープを食べると必ず下痢になる事を。

トイレに行くには人混みをかき分けなければいけないけど収録は始まっていて不可能だ。
それがさらに拍車をかける。
とうとう限界がきた。スタッフに声をかけ、関係者席からトイレへ。
なんとか間に合ったけど試合をちゃんと見れなかった。
入り口付近に戻る。
入り口付近はモニターもちゃんと見れないし、チャレンジャーも見れないし、モンスターの後ろ姿しか見れない。
これでよかったのか、それともうんこを漏らしてまで見た方がよかったのか、しばらく自問自答が続きそうだ。

でも後半はお腹モンスターも収まり集中してみる事ができた。
先日放送したモンスターズウォーの馴れ合いよりも、バッチバチのMCバトルが見たかった。
それが見れてめちゃよかった。

reomasuda