cold

another shot of snow.

現在進行形だが、風邪を引いた。

正直見くびっていた。病院に行って薬をもらって飲めば1.2日で治るだろうと思っていた。

現在5日目。微熱だがまだ熱もある。

ロキソニンという最強ケミカルドラッグに頼りすぎたのか。本当に早く治ってほしい。

ところで処方してもらった病院への愚痴なのだが、診察時間はたったの20秒。口の中を見て赤いねって言われただけ。

それで1000円弱。病院側への利益は3000円ぐらいだろう。20秒で3000円。

それでもすぐ治ればいいのだが、ちゃんと規則正しく薬も飲んでるのに治る気配がないのは、病院側に責任があるのではないかと、どうしても疑ってしまう。今までこんなに長引いた風邪なんて引いた事がないからなお更だ。

近所のサウナで汗を出したり、真冬の格好をして寝たり、食事に気をつけたりしてるのだが、ここまで治らないと正直焦る。

本当に早く治って欲しい。

ところで英語では「風邪」という単語はないんだね。「cold」だって。

reomasuda