世界一美味しい料理?マッサマンカレーを食った

マッサマンカレーレトルト

なんでもマッサマン・カレーっていうカレーがめちゃくちゃ上手いって教えてくれたから食ってみました。

でもマッサマンカレーなんて名前は初耳で、正直めっちゃ怪しい。だって名前の雰囲気が不味そう。マッサマンってう名の、なんか毛深い男のおっさんヒーローが漠然と思い浮かんでしまった。怪しい。さっそくググる。

そしたら世界美食ランキング1位とかでてきた。ヤバイ。ガセじゃなかった…。

しかもチョコさんや、お寿司を差し置いての1位。まさかの食い物オールジャンル。マジか!!てかチョコとかと比べる事は可能なのか?つか「日本の寿司」とか「ドイツのハンバーグ」とかかなり雑だなぁ。でもCNNが発表してる事には変わりない。

 

 

 

普通にレトルトでも売ってるという事も教えてもらったから近所のスーパーに行ったら売ってない。写真のカレーは成城石井という高級スーパーで購入しました。高級スーパーとかこだわりがあるところとかじゃないと売ってないみたい。レトルトなのに高かったよ!399円だった。

 

 

 

マッサマンカレー

ほんで、食べたよ!ぶっちゃけめっちゃ上手かった!辛いとかじゃなくて、甘い感じ。ココナッツミルクなのかな?すっごいマイルド!!本当に美味しい!!

 

世界一位では確実にないけど(絶対キットカットの方が美味しい)確実に美味しかったです。

 

でもやっぱりカレーは松屋だな。うん。

 

reomasuda