トトロのシュークリーム

白髭のシュークリーム工房

近所にジブリ公認のシュークリーム屋さんがあるので行ってきた。

白髭のシュークリーム工房

本当に近所にあって、徒歩3分くらいのところ。最初に見つけた時は、

「おいおいこれ著作権的に大丈夫なのかよ?」と勝手に心配とかしてたんですけど、どうやら公認みたいで。

金儲け嫌いのジブリが公認とは本当に珍しいらしい。ゲームもパチンコも許可すれば超儲かるのに。まぁそこがジブリのかっこいいところなんだけど。

このお店はどうやら宮崎駿の親族の人がやってるみたいで、ジブリとの約束で、一切自分で宣伝をしてはいけないらしい。だからこのブログとか、みんなの口コミで広がってるらしい。まあ小規模でやってるし、口コミが何よりも宣伝効果があるし、ちょうどいいっちゃいいかもしれない。

 

お店の中はキレイ。イラストとか人形とかもあってすごく可愛らしい。

白髭のシュークリーム工房白髭のシュークリーム工房白髭のシュークリーム工房白髭のシュークリーム工房白髭のシュークリーム工房白髭のシュークリーム工房

 

店内はこんな感じ。ナウシカやトトロの宮崎駿直筆のサインとかポニョとかのぬいぐるみが飾ってあった。

 

 

そんで肝心のシュークリーム

白髭のシュークリーム工房

 

カスタードとチョコを買ったんだけど、これがまたメチャクチャ上手い!!

シューが硬くで中身もしっかりしてて、まぁ結構高いんだけど、でもめっちゃくちゃおいしかった!特にチョコが半端なく上手かった!!あと大人だけどちゃんとトトロが見えてよかった☆

 

 

これ買って好きなあの子に「コレあげるから付き合ってよ」って言ったら多分付き合えるからみんなも買えばいいじゃん☆

まあそれは言い過ぎだけどでも女の子にプレゼントしたら半端なく喜んでくれると思う。それくらいジブリとディズニーのパワーはすさまじいからね☆

少量生産で、すぐ売れきれて滅多に普通に買えないから注意ね、予約が必要だよ!!要チェックだよ☆

 

reomasuda