自炊したいけど野菜炒めしかつくれない僕が参考にしている料理動画まとめ

ピーマンの肉詰め

という事で、最近DJみそしるとMCごはんにめっちゃハマっている。

DJみそしるとMCごはん

DJみそしるとMCごはん
簡単に説明すると、DJみそしるとMCごはんは同一人物、つまり一人(キュートな女の子)。
活動開始のきっかけがとてもイケてて、料理学校の卒業論文を歌にして発表したいというところから、音つくり、歌詞、映像を0から独学で勉強し発表。それが上記の動画「ピーマンの肉詰め」だ。
つまり、DJみそしるとMCごはんの活動はあくまで「料理」が中心で、「料理は楽しいんだよ」を引き立てる為に音楽を使って表現してるに過ぎないのだ。音楽が二番目というところがめちゃ新鮮。
ゴールが「料理」とはっきり決まっているので、ブレずそしてまっすぐに音と詩と映像をつくれたんじゃないかなって思う。もちろんものすごい努力と溢れ出るセンスからつくれると思う。
そしてDJみそしるとMCごはんという名前、DIY精神、王道サブカル、オールドスクールHIPHOP、ワードセンス、独特なゆるい世界観。コンセプトと人柄。彼女はどう考えても天才だ。超素敵。超尊敬!めちゃ好き!!
すげーサブカルだなって思ったけど、コンセプトも合わせ技でNHK教育とかぴったりなんじゃないかって思った。NHKだったらそりゃもうメインカルチャーだよね。
ちなみにVJおしんこも存在するらしい。なんて平和なんだ。

misosiru.com オフィシャル。サイトめっちゃオシャレ!色彩センスはんぱねー!!

牛乳かん

「ピーマンの肉詰め」と比べてクオリティがめっちゃ上がってる。特にリリック。めっちゃ韻踏んでる!!

マカロニグラタン

めっちゃメロウ。癒される。すげー好き。

スクランブルエッグ

まさかの擬音

白和え

最高!

五目ご飯

楽しそう!!

という感じで、DJみそしるとMCごはんでした。自炊したいけど野菜炒めしかつくれない僕は、ぶっちゃけピーマン食べられないし、牛乳かんとかマカロニグラタンをつくりたいって思わないし、スクランブルエッグくらい最初からつくれるし、白和えと五目ご飯は僕にはまだ早いかなって感じで、参考にはしているけど男飯じゃないとなーって感じ。餃子ないかなーチャオズ!!!!!
DJみそしるとMCごはんは今年のFUJI ROCKに出演したみたいだし、最近CDが発売されたみたいなんだけど、ジャケット仕様のクオリティセンスがはんぱないらしい!!近い内に手に入れたいと思います。

DJ PATCH & MC MACHINE(DJパッチとMCミシン)

ARVE Error: id and provider shortcodes attributes are mandatory for old shortcodes. It is recommended to switch to new shortcodes that need only url

http://youtu.be/UwwTOBLw_zk?t=30s”]彼女はDJみそしるとMCごはんとは別にDJ PATCH & MC MACHINE(DJパッチとMCミシン)というのもやってるらしい。アパレルブランドTHEATRE PRODUCTSのコレクションムービーに挿入されてるけど、これがめちゃくちゃいい!!特に一曲目のサビ。

[quote]いくつものパターンとあらゆるファブリックで / 魅せてほしい裏切ってほしい[/quote]
僕もundetrozeというTシャツブランドをやってるからなのか、すごく共感する。ファッションデザイナーのこっち視点の歌って確かに今まで無い。うわー。めちゃいい!THEATRE PRODUCTSも彼女を起用するとかすげーセンスあるなあ。素敵!!羨ましい!!

魅せてあげたい裏切ってあげたい。クリエイターはみんな思うよね。

reomasuda