【temcolla】データ便firestorage(ファイヤーストレージ)の使い方

firestorage

temcollaの作品を制作する時に必要な

データ便firestorage(ファイヤーストレージ)の使い方を説明します。

ファイルの送り方

2
まずfirestorageのサイトを開き、「著作権侵害やファイル・URLではない」のところにチェックを入れます。

 

 

4
保存期間を3日間から、7日間にします。

 

 

5
アップロードボタンを押します。

 

 

6
送りたいファイルを選んで開きます。

 

 

7
アップロードされ、URLが生成されます。このURLをコピーして、temcolla@reomsd.comまで送ってください。

 

 

ファイルの受け取り方

次にファイルの受け取り方です。はがきサイズをご注文の場合、コラージュ作品が完成したらファイヤーストレージでURLを生成しお送りします。
そのURLを開いてください。

10
ファイルのダウンロードが可能になったら、クリックすると、ダウンロードが開始されます。

保存期間は7日間ですので、お早めのダウンロードをお願いいたします。

 

 

 

ファイアストレージのヘルプを見ると、「firestorageはPCのブラウザを前提に作られておりますので、 携帯やスマートフォン,iPAD等のPC以外の端末でのご利用につきましてはサポートの範囲外となります。」との事なので、パソコンからアップロード、ダウンロードをお願いいたします。

reomasuda