七夕祭り

平塚七夕祭り

平塚の七夕祭りに行ってきました。

正直、多分、東京に来てからコッチの祭りは初めて!だと思う。まあ平塚は東京じゃないんだけど。

規模が地元とはケタ違いでビックリした。こんなに人いるの?ジャパン!?ってくらい人がいた。

でも今年は節電の影響で夜7時までで、規模もいつもよりかなりスケールダウンしてるらしい。

祭りは経済が潤うから節電なんか気にしないでどんどんやってほしい。節電っていっても日曜の夜だし。企業は休みだし夜だから熱中症は少ないだろうし。金を回す方がよっぽど大事だよ。一年に一度のチャンスなのにさ。

 

七夕祭りだけあって、飾りがすごかった。サイケデリックな色合い!!LSDをかっくらった感じ!!悪くいえば80年代のチープ!!何にせよカオス!!

平塚七夕祭り2011
ぶっとんでるでしょ?

 

 

 

 

 

あと、とってもキュートな写真が撮れた!

ひらつか七夕祭り
カエルちゃんが七夕を楽しんでる

適当に写真を撮ってったんだけど、(多分)おんぶされてる子供のカエルちゃん帽子がいい具合に七夕を覗いてる。そしてカエルちゃんの笑顔。いい構図☆

これが写真と絵の違い。奇跡を呼ぶか作るか。

 

 

恐ろしく暑かった。これからもっと暑くなるんだよね。みんなも熱中症には気をつけよう!!

 

 

 

reomasuda