手軽で楽しい、color+

iphoneのappの「color+」っていうのが面白い!

写真を一度モノクロにして、指でヌリヌリしたところだけカラーになるっていうアプリ。

ちょっとした時間で出来ちゃうからすごい。しかも無料

color+

color+

color+

color+

ちょっとこう加工しただけでグッってかっこよくなる。単純なギミックだけど、やっぱり彩度って大切だな。
フォトショップみたいな事が携帯で気軽に出来るなんてものすごい時代だ。
この加工は矢沢栄吉とか竹内結子とかのモルツのCMでも使われるくらいの一流の技法なのに。タダで。すごいな。

 

そもそも最近思うのは、クリエイター以外の人は、もうiphoneのカメラで十分なんじゃないかって思う。

精度も解像度も十分高いし、結局解像度っていうのは印刷上の事だから、A3以上をプリントする時は必要だけど、液晶画面とかだったら全然足りるでしょ。編集する加工アプリもいっぱいあるし。まあ俺は満足しないけど。でもこれで簡単に加工してみてインスピレーションが高まったらフォトショでハイクオリティでやりゃあいいし。

 

うーん、にしても、いやーすごい時代だなー。まったくもう。

 

 

reomasuda