moroha

 

大好きなアーティスト、MOROHA。

ヒップホップかな?多分ヒップホップ。僕のピップホップにおける概念が正しいのであれば。

音はアコースティックギター一本。ビーツもキックも無い。

ラッパーはアフロって名前。坊主だけど。ラッパーというより表現者って言った方が正しいのかもしれない。

 

ヒップホップは詳しくないけど、フローが似てるのはブルーハーブのボスや、降神の志人みたいな感じなのかな。

でも、無垢で素直で正直な感じは唯一無二だと思う。一見特殊に見えるアコースティック一本っていうのもナチュラルにそういうスタイルになっていっていたのかなって思う。

この昭和くささ、田舎くささ、やさしさ、なつかしさ、温もり、暖かさ、ハンパない!!!!

 

 

このMOROHAを気に入ったのが曽我部恵一。曽我部恵一のROSE RECORDSからCD出してるんだけど、さすが 曽我部さん!っていう感じだ。

 


MOROHA/YouTubeをご覧の皆様へ

 

 

震災についての歌「今、偽善者の先頭で」ポエトリーリーディング

 

 

多分今は人気とか全然無いと思うんだけど、この人達には是非成功してほしいって思う。心から。そう思えるアーティストも少ないよね。

 

reomasuda