御徒町、高架下にある「2k540」に行ってきました。

2k540

2k540という若手クリエイターのお店が集うモールが最近オープンしたって知ったので行ってきました。

テレビかなんかで見たんですけど、高架下を改造して、柱とか真っ白にしてすごくキレイだったので行ってみたいなーって思って。

 

 

それで、率直な感想は、「なんか思ってたのと違った

 

 

 

なんだろ、自分が思ってたのは、若手のクリエイターが個性をビシビシ刺激し合いながらものづくりをし、

お客さんは芸大生とかおしゃれさんがいっぱいいるんかなーって思ってたんだけど、

半分は40歳以上をターゲットにした全然興味の無いものが結構あった。

でもその中でも木で作った名刺入れとか、i-phone充電する時につかう奴とか(GIGAZINEに紹介されてた)

おしゃれ傘専門店とか、拘ってるコーヒーカフェとか、センスのいいお店もあって楽しかった!何より真っ白で、高架下なんだけどなんか静か~な雰囲気もよかった。

 

2k5402k540

 

 

あと、2k540の在る場所がとても素敵!!

 

御徒町にあるって行ってたから御徒町駅で降りたんだけど、御徒町なんて場所は行った事もなかったんだけど、降りたらすぐアメ横があった。

2K540に向かう途中にいろーんなお店がいっぱいあって、ラーメン屋さんの青葉でご飯をして、ジュエリー通りがあって(本当に宝石屋さんだらけ!)

2k540を過ぎてちょっと歩いたらもう秋葉原!!駅と駅との距離もそんなにって感じ。

こんな感じ↓

御徒町周辺の略地図

だからもし2k540に行くとしたら、2k540だけじゃきっとお腹いっぱいにはならないと思うからオススメのコースは、

最初に上野で動物園なり美術館なり見て、アメ横を通って、ジュエリーを見て、2k540を通って、秋葉原にいってメイド喫茶なりAKB48のなんかをなんかしたりしたらいいんじゃないかって思った。

秋葉の若者のカオスな人と、おっさんオタクのカオスな人と、御徒町の下町のカオスなおっさんとか、かっちょいい職人さんとか、色んな種族の人がいっぱい見れる楽しい一日でした。

 

reomasuda