明るい未来の話

インターネットが到来してから音楽が売れない時代に突入している。
アーティスト側は食いぶちに関わる事だから困窮するのも無理はない。
しかしネガティブなことだけではないと思った。

それは若い世代のバンドがめちゃめちゃかっこいいからだ。光は消えていない。
インターネットが発達して、気軽に曲が聴ける、見れる、繋がれる。
つまり、昔の何倍ものスピードで、最短距離でたどり着けてしまえる。
特にお気に入りのバンドnever young beach、Yogee New Waves、LUCKY TAPES。
若いのにグルーヴィでセンシブル。そしてチルアウトに行き着くのが本当にすごい。
若いのはエネルギーが有り余って仕様が無いのに。僕らの若い世代はメロコアや青春パンクやミクスチャー、ハードコアで、でまさに爆発って感じだった。 消化の仕方が上手いんだろう。

細野晴臣イズムを感じる。
その細野さんは学生の時、真似をしたくても情報がなさすぎで弾き方がわからない。ブックレットの小さい演奏してる写真をみて、多分こんな感じかみたいに試行錯誤したそう。今では考えられないエピソード。

上記アーティストを入れたプレイリストを作りました。音のお供にどうぞ。

reomasuda