耳と宇宙人

数日前から左耳の様子がおかしい。

左耳が上手く聞こえない。

聞こえるには聞こえるのだが、人間の声が、ロボットや宇宙人の声みたいに聞こえる。ハモってくるのだ。他の音は大丈夫。高音、低音は普通に聞こえる。ドミューンも大丈夫だった。

 

原因は多分わかっている。

最近ずっと家でパソコンとにらめっこで時間を問わず仕事していたのだが、夜中になるとヘッドフォンをして、音楽やらラジオやら聞きながら作業していた。多分これだと思う。

最初に違和感があった時はかなり動揺した。自然に治るかもしれないからしばらく様子をみてみようと思ったけど、数日たっても治らなかった。

ずっと人の声がロボットみたいになってる。筒の金属を通してしゃべられてるみたいな、ゴモって聞こえたり、ハモりになってたり。これってものすごくストレス。普通に聞く事ができる事がどれだけ幸せか。電話の時も、普段左耳でしているからこれもストレス。テレビの声もロボット。

 

このままはさすがにヤバいと思って、近所の耳鼻科の病院に行った。耳鼻科にいけば治ると思ったんだ。

病院で症状を話し、ちゃんと音が聞こえているかの簡単な検査をした。上も下も正常に聞こえているみたいだった。それで薬をくれた。これでダメなら大きい病院へ行ってと言われた。その時に違和感を覚えた。

診断料は1500円だった。薬代は500円だった。

 

病院へ行って、薬も飲み始めて3日たつけど、全くよくならない。治らない。行く前と全く同じ。ストレスが溜まっただけだ。

ぶっちゃけこれで病院側は4500円もらうなんて、おかしいと思う。大した検査もせず、わからないから治るかわかんないのにとりあえず薬だして、治っても治らなくても4500円の売り上げ。数分で。適当で。こういうものなのだろうか。

 

本当に?

 

でも診断の後、全然治らないから「耳 宇宙人 聞こえる」でググったら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182871706

結構近い症状がいきなり出てきたよ。これだけで病院の先生の診断を超えてしまったよ。

 

なんか納得できない。俺の症状は特殊だったのかなあ?

 

もうあの病院じゃ治る気がしない。一体どこの病院に行けば治るのだろうか。そもそもこの疑問を患者が持つべきなのだろうか。

 

 

ああ〜。早く元の耳に戻りたい〜〜。次の病院はお盆明けだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

reomasuda