Natalie

 

歯が痛いかなって最近思ってたから、昨日歯医者に行ってきた。

歯が痛いといっても、そこまで痛いわけじゃなかったけど、先手をうっておこう程度の気持ちで。

歯医者なんて中学校以来行った事なかったから緊張した。

そんで検査したら、見事に虫歯だった。麻酔をして削ったんだけど、結構神経ギリギリらしくて、もしかしたら神経とるかもしれないけどどうしますか?と言われてビビッたんだけど、ここは行っとこうと思ってGOした。

歯茎に麻酔なんて小学生ぶりで内心すごく怖かったけど全然痛くなかった。

そんで無事終わって麻酔の違和感がすごく残って帰宅。

 

そこからだ。麻酔が切れると平行して、

ズキズキズキズキズキズキ…

 

めちゃめちゃ痛い。めっちゃめちゃ痛い。

 

こんな事ありうるの?行く前より行った後の方がはるかに痛いって。痛いのヤダから行ったのに。ありうるの?医者がダメだったの?

 

まあ痛み止めも一緒にもらったから、こういう事なんだろう。

痛み止めの薬、ロキソニンだったし。ロキソニンって本当に最強だよね。風邪にも、ぎっくり背中にもロキソニン。しかも最近はロキソニンって市販化もされてるよね。本当すごいわ。

 

とにかく虫歯治療とか、歯医者自体慣れてないから本当に怖い。この痛さが正しいのかさえわからない。大丈夫なのか?神経を抜かなくちゃいけないのか?神経抜くことって普通の事なのか。

 

よくわかんない。

reomasuda