静岡中部地方オススメ最強デートコース

こないだ久しぶりに実家のある静岡に帰りました。丸一日オフがあって、色々遊びに行ったんですが、
そのタイムスケジュールが神懸っていて無駄がなく超濃厚に過ごせたので、紹介がてら書いていきたいと思います。

静岡は東京と名古屋の大都市にはさまれ、東名高速道路を走っているとやたら長く感じられ、
サッカーとお茶しか取り柄がないと思われてるかもしれません。伊豆、熱海を抜かせば観光にめっぽう弱いです。
そんな静岡に少しでも行ってみたいと思っていただけたら嬉しいです。ちなみに紹介する地方は藤枝、掛川です。

それでは、書きます。

9:00 藤枝で朝ラーメン

ちっきん朝9時。いきなり朝からイベント。僕の地元は藤枝市というところなのですが、朝らーめんというのが有名なんです。朝からラーメン!?胃もたれするよ!って思いますが、味はめっちゃあっさりで寝起きでも大丈夫です。ほとんどのお店が、朝7時くらいから営業してるぽいです。一覧MAP(誰か藤枝朝ラーのNAVERまとめ作ってくれないかなー)
写真は「ちっきん」というお店の煮干しらぁ麺です。めっちゃくちゃ美味しかったです!!東京でもこのレベルのラーメンはなかなか無いんじゃないかなって感じ。朝から最高に幸せ!!

10:30 掛川、ねむの木こども美術館

ねむの木こども美術館
ねむの木こども美術館は、ねむの木学園という肢体不自由児のための養護施設の人が描いた作品が展示されています。
作品は、僕には考えつかないような、独創的で魅力的なものに溢れ、素晴らしすぎて感動と同時にその能力と発想力に、嫉妬を覚えました。
akinoiro rbtrain yasashii wasurenagusa yukidaruma
建物もすごく素敵でした。ぜひ生で見てほしいです。でないとわからないと思います。圧倒されます。

13:00 掛川花鳥園

ポポちゃん
その後同じ掛川市にある花鳥園へ。
この花鳥園は、ベストハウス1.2.3で紹介された、ビビるとぺっちゃんこになってバレないようにするポポちゃんが有名ですが、それ以外でも素晴らしすぎる場所です!
とにかく鳥がいっぱいいます!めっちゃ人に慣れてるから至近距離で戯れる事ができます。

ハヤブサ 860175_416030408479150_1718635335_o
食物連鎖の頂点に立つ最強生物ハヤブサさんとこんな近くで撮れます。インコ(?)もよってきます。

563215_416030435145814_1337904113_n 482558_416030205145837_747827171_n
人に慣れているので、こんな至近距離から撮っても逃げたりしないです。
カメラを持ってる人は最高に楽しいとおもいます。だって今の時代、他人を撮るだけで捕まる可能性あるからね。鳥なら思う存分シャッター押せるでしょ。とっても幸せでした。
掛川花鳥園で撮った他の写真はFACEBOOKで公開しています。

16:00 掛川、資生堂アートハウス

idx_pic_main
花鳥園を出たあとは、またまた同じ掛川市にある資生堂アートハウスへ行きました。なんと入場料無料!!嬉しい!
明治5年創業で歴史のある化粧品メーカー資生堂の、今までのポスターのアーカイブや、香水の瓶、ロゴの歴史など、様々な商業デザインの企業資料があり、デザイナーとして大変勉強になりました。ポスターは時系列に並べてあるので、トレンドの化粧やファッション、キャッチコピーの変化も知れて大変興味深かったです。別館ではアート作品もあり、濃厚な時間を味わえました。

18:00 さわやか

EXP=1361486662
ものすごく濃厚な時間でヘトヘトになった体にお肉を。
静岡では知らない人はいない、げんこつハンバーグのさわやかへ行きました。さわやかは相変わらず超おいしい!!

さわやかは、掛川にも島田にも藤枝にも焼津にもあります。僕は地元の藤枝で食らいました。

 

 

以上です!!

ラーメン好きは、朝からラーメン食べれて幸せだと思います。
アート好きな人は、ねむの木こども美術館に圧倒されると思います。
一眼レフカメラ持ってる人は、花鳥園はマジでパラダイスです!写真撮ってる時マジで幸せでした〜!
デザインに興味のある人は、資生堂アートハウスはとても勉強になると思います!
マキシマムザホルモンが好きな人は、きっとさわやかも好きな筈です。

どうでしょうか?めっちゃ濃厚な一日じゃないですか?どこも最高に幸せを味わえる素敵スポットです!!
今回唯一の欠点といえば、男友達と二人で行った事ですね。友達が嘆いてました。
確かにこれは男女デートの方が絶対に素敵だと思いました。という事で男友達と行ったにもかかわらず、タイトルを「最強デートコース」にしてみました。
でも写真、アート、デザイン大好きな僕みたいな輩は、縛られる事なく一人で行くのも全然アリだと思います!

しかし地元といいながら、実は朝ラーのちっきんと、さわやかしか知りませんでした。
僕が一番幸せと思う事は、「知らないものを知れる事」です。
地元にこんな素敵な場所がいっぱいあるなんて、最高っす!
連れていってくれてありがとーです!!

 

reomasuda