ぎっくり背中

ぎっくり背中になった。ぎっくり背中は正式名称じゃないらしいのだが、本当にぎっくりと背中がピキッってなるんだからこう呼ばざるを得ない。

ぎっくり背中を簡単に説明すると、最初に背中に違和感を覚え、あれ?なんかだんだん痛くなってくるぞ…ん?これは…ピキピキピキピキピキピキッッッ!!!!ってな具合で首を全く動かせなくなり、腕や指までも動かすと痛いという最低最悪な症状。

原因は姿勢の悪さと運動不足に尽きると思う。要は今までの凝りが背中に蓄積してしまっていて筋肉が緊張して激痛。

 

実はこれは今回で3回目。

2回目なんて去年くらいにお兄ちゃん夫婦と伊豆に遊びに行った時にトランポリンがあったから子供と混じって遊んでたら急になっちゃったんだよね。

 

ぎっくり背中は本当にめちゃくちゃ痛い!何もしていなくても痛い!下も横も上も向く事ができないのは本当に辛い。

でも今回は対処が超早かった!カバンの中に風邪で処方してもらったロキソニンが入ってたから速攻飲んで、湿布も即効買ってきた。

ロキソニンっていうのはいわゆる万能薬で頭痛とか関節痛とか肩こりとかの痛みを和らげる薬。

おかげで今はだいぶ楽になった。このまま順調に回復してくれればよいのだが・・・。

 

 

あと関係ないのだが、桜木花道の背中痛がってる写真を撮ろうとしてついついスラムダンクの山王戦を読み返しちゃったんだけど、やっぱりスラムダンクは名作やね!

お気に入りは

この表情!!

途方もないんだけど、ヤベーってなってるんだけど、冷や汗までかいちゃうんだけど、にやけちゃう。

逆境。この表情がたまらなく愛おしい。素敵すぎる。

この表情のこの感情を忘れずにしていきたいなって思う。

 

 

reomasuda